マネーリテラシー

マネーリテラシー

マネーリテラシー

#45 マネーリテラシー

マネーリテラシー

お金や税金、資産形成に関する情報や体験談をブログでお伝え!

公開日:
最終更新日:

商品リンクにアフィリエイト広告を利用しています

サイトマップサイトマップ

ソニーのミラーレス一眼 α7Ⅲがメインの記事です

2018年3月に購入したソニーのミラーレス一眼α7Ⅲで撮影した、カメラ関連の記事を集めたページです。

ソニー α7Ⅲ 最速レビュー
愛用機 SONY α7Ⅲ

SONYのα7Ⅲを手にしてから6年3ヵ月と11日、2295日が経過しました。

出かけるときはもちろんのこと、ふらっと散歩するときに首からカメラをかけて出かけたりしてます。

桜の季節には桜を取り、夏の旅行には観光名所を撮影して、秋には天高い空を撮り、クリスマスにはクリスマスツリーをやイルミネーションを撮る。
季節を感じながら、お気に入りの風景を切り取って保存しておけるのがカメラの良いところ!

所有レンズ

1.ズームレンズ SEL2870
2.単焦点レンズ SEL50F18F
3.マクロレンズ SEL50M28
4.広角レンズ SEL24F14GM
5.望遠レンズ SEL70300G

マネーリテラシー カテゴリ一覧

株式投資

株式投資・NISA

主に個別株投資の体験談をブログでお伝え。 2024年4月1日から開始した新NISAを使った個別株投資の体験談です。

マネーリテラシーの人気記事TOP10

マネーリテラシーカテゴリから人気の記事10選をご紹介!

USMH

優待目的でUSMHの株を購入した話

個別株投資の醍醐味でもある株主優待を求めてUSMHの個別株を購入しました。 買い時を間違えると簡単に損するのが株式投資です。

初めての個別株投資

新NISAで個別株式投資を開始しました

2024年4月1日に新NISAの成長投資枠を使って個別株投資を始めました。 初購入の銘柄は新NISAで一番人気のNTT株。

SNSでこの記事をシェアできます

ブログ デイリーアクセスランキング

自転車に取り付けるドリンクホルダー
1位

自転車に取り付けるドリンクホルダー

自転車でコンビニのホットコーヒーをこぼさずに持ち帰るためにドリンクホルダーを購入したので、写真を交えてレビューします!

USMH
2位

USMH

個別株投資の醍醐味でもある株主優待を求めてUSMHの個別株を購入しました。 買い時を間違えると簡単に損するのが株式投資です。

α7Ⅲ 夜桜撮影
3位

α7Ⅲ 夜桜撮影

α7Ⅲを片手に東京の夜桜スポットに行ってきました。中目黒と千鳥ヶ淵の夜桜を紹介しながらα7Ⅲのレビューです。

胸の形
4位

胸の形

女性の絵を書いていたら、胸の形とその先にある風景を書かねばならんわけですが、正直良くわからないんですよね。

ここひえレビュー
5位

ここひえレビュー

ショップジャパンのパーソナルクーラー「ここひえ」を購入して使った感想と気づいたこと。 風を正面に受けると涼しいです

車用スマホホルダー
6位

車用スマホホルダー

スマホをカーナビとして使うと熱さで充電ができなくなるので、熱対策と1年間使って外れることがなかったスマホホルダーの紹介。

ミトラ
7位

ミトラ

肩こりは普段の姿勢と肩甲骨の稼働範囲の狭さが原因なので、肩甲骨のストレッチと正しい睡眠姿勢は大事だなと感じました。

bookblock
8位

bookblock

本をめくるようなモーションを実現するbookblock.jsを改造してレスポンシブ対応にしてみました。

船を編む
9位

船を編む

不器用な人間があることをきっかけに周りの人間になじんでいって、回りの自分を見る目が変わっていて、どんどん成長していく話。

金と志
10位

金と志

自分の身銭を切って何かを得ると、ただでもらったものとその物質の価値観が変わるという話。 但し、お金を出すことはあくまで手段。

カテゴリ一覧

オススメ商品レビュー

オススメ商品レビュー

世の中にある比較サイトや、いかがでしたか系サイトが嫌いなんです。使ってないのにえらそうなこと言うなと。なので体験談です。

WEB制作

WEB制作

WEBサイトを作れますと一言に言っても色々な技術があるわけですよ。アウトプットの形は一緒でもいろいろこだわりがあるんです。

カメラ

カメラ

2018年4月に購入したソニーのミラーレス一眼「α7Ⅲ」に関連する記事一覧ページです。 作例集やカメラグッズレビューなど。

美味しいもの

美味しいもの

食に関してはあまりこだわりがないんですけどね、こだわりがない分美味しいと思ったものは本当においしいと思ったものなんですよ

Amazonプライム動画

Amazonプライム動画

Amazonプライム会員なら無料で利用できるAmazonプライム動画から、いろいろな動画をみたレビュー記事のまとめページ

旅LOG

旅LOG

家族旅行やおでかけした際の旅ブログです。夏休みの家族旅行(4人家族)で訪れた観光名所の感想などを記しています。

プロフィール

プロフィール

Start-Point.netの管理人のプロフィール紹介を兼ねた、自分の中のルールや決め事やエピソードなでお書いていきます

日記

日記

日記と言っても色々な日記があるわけで、記録的な日記や心理描写を色濃く描いた日記などをまとめたページです。

thanks

thanks

自分を表現することって意外と難しいんですよね。照れがあったり、間違ったこといってないかとよくわからない何かと戦ったりして。

マネーリテラシー

マネーリテラシー

お金や税金、資産形成に関する情報や体験談をブログでお伝え!